2015年9月19日土曜日

2015原付一人旅(夏)@7日目(最終日) 奈良->家

題名から察っせると思いますが唐突な最終日です.
なかなかこのくらいになってくると「早く帰りたい」と思ってしまって...
それで一気に(笑)

それでは最終日をば.





スタートは万葉の里紀の川.
川の向こう側には高野山があるらしい.


途中からは雨が降ってきて、その状態で奈良入り.


寒かったのでコメダ.実はこの旅2回目だった希ガス.
お金が全然なかったのですがブレックファーストサービスのパンでは腹が持たないのでチリドッグを.
コメダは正義だと思います.美味い.




奈良に入って雨に打たれ,朝方で寒くもあったので温泉に入ることに.
奈良市街でいい感じの温泉があったのでそこへ...

名前は「ゆららの湯」だったはずです.


いきなり温泉内の食堂.
自分は福井県民なのですが,やはりソースカツ丼以外は邪道だと思います.
ちなみに写真は味噌カツ.まあ,卵とじカツ丼は許容範囲かな......





温泉入って飯くって、12時を回る頃に出発.
R24を北上して大津を目指します.

関西に戻ってきたからか安心感が芽生え,道草.
ハードオフを2店ほど...^ ^;

まあ目当ての品はありませんでしたが(´・ω・`)





で,大津からはR367->R303で帰ろうかと思ったわけですが途中から大雨が.
写真なんてとっている暇もなく,ガソリンもなく,所持金も無く.

雨宿りとお金の引き出しの為にコンビニを経由してGSへ.

その後はR161が原付禁止になっていたりして,道に迷いつつもR367へ.

峠道&大雨&意図的に配置されているかのごとくカーブにマンホールでビビりながらのR303へ.
R367ってすごく鬱蒼としていて怖いんですよね...
まあ晴れている時とかは気持いいかなーって感じですが.





そして舞台は唐突に自宅へ.
17時くらいに到着したかな?


とりあえずドクペで祝う.
私はドクペ大好き人間なのです。

開始時のメータ.


こっちが帰ってきた時の.


29217.7-27427.0=1790.7km

約1800kmですか.なかなかに走ったかな??
これからもカブ君と仲良くしていきたいです(^^♪





今回はバイトだとかで割りとギリギリのスケジュールでした.
しかも計画当初から1日300kmで行く予定だったので,あまり観光もできず道草もできず.

やっぱり原付なら日に200kmくらいを目処に計画をたてるべきかな??

まあ,反省点とかはまた今度別の記事で書こうかと.


ではみなさん,お疲れ様でした(^^♪

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...