2016年6月6日月曜日

【日本一周2016】2日目 岐阜県下呂温泉

今日は午前中が暑かったですね~(#^^#)
逆に夕方付近は降るかと思いましたが降られませんでしたぜ!




朝5時半くらいに起床。
テントのフライをかけていなかったためか内側がべっしょり。おかげで乾かすのに時間を食われました。

さて、昨日の野営地は滋賀県米原市「道の駅・近江母の郷」。
湖周道路沿いにあるこじんまりとした道の駅です。

今日はR21を通って岐阜県へ向かいます。

▲逆光岐阜。

実は今回の旅は47都道府県庁の前で写真を撮ることを一応の目標としています。
京都府庁、滋賀県庁はスルーしましたので今回が1つ目。

岐阜県庁の前でパシャリ。


「岐阜」と言って思い浮かぶものといえば私は三大名湯の下呂温泉、世界遺産・白川郷、なんかすごそう飛騨山地の3つくらいです。
本当に目的地の決まっていない旅なので手始めに下呂温泉に向かうことにします。


途中でダムに寄り道。





水曜どうでしょうでも通ってました...よね??

無料のお風呂♨

実はダムから下呂温泉へ向かおうとしたら自動車専用道だったため同じ道を何度も行ったり来たりしていました。
温泉はヌメヌメした透明です。海パン持っていけば誰でも入れますよ♫


P.S.
今日は頭が痛かったです。ヘルメットがきつくてか脱水症状でなのか...
それにいつものツーリングの時みたいにガッと走って観光、ガッと走って(ループ)のような移動の仕方をしましたのであんまり楽しめなかったかなぁ...

あっお米はいい感じに炊けましたよ!(*´ω`*)



1 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

長旅なので体調を第一に、無理をしてると楽しくなくなりますからね(^^)

47都道府県庁前で記念写真が撮れれば最高の思い出になりますね♪