2016年6月7日火曜日

【日本一周2016】3日目 奥飛騨、白川郷

うーん、雨や曇りばかりで本当に気が滅入ります。
このために買ったヘルメットもちょっとサイズが合わなかったみたいで被っていると頭に血がいかない...(そうだ家にあるのを送ってもらおう!ボソッ)

そんな3日目の様子をどうぞご覧ください(( ˘ω ˘ *))


3日目。
道の駅・飛騨金山ぬく森の里温泉からの出発です。
朝ごはんは自炊しようと思いましたが...コンビニでお蕎麦。138円。


うーん、インスタントはやっぱダメですね〜2時間ほどでお腹が空いて300円のお弁当を食べてしまいました。
明日からは朝も自炊だ!

そうこうしているうちに奥飛騨の平湯へ。
ここの平湯民俗館併設の温泉へ入りま〜す!

▲♨200円か300円。

お金は「清掃協力金」的な扱いです。とりあえず200円入れときました。

鉄の香り??

すごくいい温泉です。
ゲロより好み。

最初は独り占めでパシャパシャ写真を撮っていましたが途中で県外からこれたおじさんが。
確か愛媛だったと思います。
車で日本一周したことがあるとか、青森へ行ったら「蒸ノ湯温泉」へ行くといいぞーといろいろお話。

そしてなぜか民俗館でお昼を奢って頂きました。


▲ありがとう、なんたらラーメン。


食べ終わって駐車場で荷造りしているとカブが...


同業者かと思いましたがなんと沖縄帰りの東京住まいさん。50cc。
ギター背負って何してんでしょうか。旅人は変態が多い??


このあとは元来た道を引き返し、途中でR360にのって白川郷へ。







▲これ見たかったな...

1速で延々登り続けて峠越え。
3枚目を見ていただくとわかりますがなぜか標高がすごいことになっていました(笑)
おすすめできない道ですな。



▲白川郷です!

世界遺産・白川郷!
曇ってはいますが合掌造りの集落がグー👍(語彙力ナシ)







ぐへへ...自撮りです(笑)


温泉、酷道、世界遺産、なかなかの1日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

P.S.
一日一更新できない場合がありますが生きていると思うのでTwitter確認してみてください。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...