2016年6月11日土曜日

【日本一周2016】6日目 能登半島後半〜富山市

おはようございます。
この前に引き続き朝の更新ですが...どんどん遅れていきそうな予感。


今日は早起き。4:30におきました。
昨日おじさんにもらったバナナと買っておいたパンで朝食を済ませて出発です。

さて、海沿いを通って和倉温泉へ。

日本一周プレート着けましたよ~

今まで道の駅で頭洗ったりしていましたから初めてのシャワーになります。
源泉が飲めるとのことでしたが皆さんはくれぐれも真似しないでください。口どころか手が火傷します(笑)

そのあとも海沿いを通って氷見へ抜ける予定でしたが間違えて能登島に。

▲道の駅・のとじまでドイツから来て日本一周している旅人さんです。

片言英語で色々会話しました(笑)
写真の許可もらうのが一番流暢に言えたかな?




能登島はのどかでいい場所です。左回りでほぼ一周してしまいました。


その後富山県へ入り...

砺波の散居村というところで展望台から田園風景を眺めたり...。

砺波から富山へ行く途中、花しょうぶ祭りの旗が立っていたので立寄りました。
すると駐車場に尾張小牧ナンバーのセロー250とオーナーさんがいたのでおしゃべり。
彼は北海道へも行くし日本一周もしたことがある先輩でした。
今日は富士市付近で野営したいと僕が話すと、それなら神通川だな〜と。

小一時間会話しましたが結局花しょうぶは見ていません(笑)

R359で富士へ行き...
街中の道がわからず会社帰りの人に聞いたりして...

▲富山県庁制覇!(3/47)


富山へ来たならやっぱ富山ブラックでしょ!!ってことで「大喜」というお店へ。


富山ブラックは元は労働者のためのおかずだったらしく、そのため濃〜い味付けがされています。
そんなことも知らずに注文しましたがなんだかなぁな感じでした。

かなり人を選ぶ味ですのでお気をつけて。


そして寝床は教えていただいた神通川です。
飛行機がすぐ真上を飛んでいて驚きました。こんなの初めて!

あの......軽巡洋艦、○○です。(知っている人にしかわからないネタです)

初めて道の駅以外で野営しましたが水に困りますね、これ。
いい教訓になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

2 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

味方艦に体当たりして撃沈しちゃった神通ですね(^^)

素晴らしい景色、出会い、楽しんでますね~

毎度毎度コメントしてもうるさいでしょうから黙ってますが、更新を楽しみに拝見してますよ~^^

ミネ さんのコメント...

今日あったダブハチ乗りです。
雨大丈夫?こっちは通りかかったネカフェに直行。

目指す先は同じだからまた会えるでしょう^^