2016年6月12日日曜日

【日本一周2016】7日目 富山市神通川から長野?

(文体が日によって変わるのは仕様です。)

朝起きて炊飯しようと思ったが水がない。
昨日のうちにペットボトルは空にしてしまったし神通川の水は綺麗か分からない。

結局セブンで竜田揚げと卵おにぎりを食べてしまった7日目の朝です。


今日は黒部に行きたいなーと思ったので「立山はこっち」の看板を目安にして移動。

1速で頑張って山登って立山駅に着き、案内を見てみるとなんと1万円を超える値段だったので諦めて近くの「称名滝」へ。


日本最大?350mの落差を誇る称名滝ですがこりゃぁ良いね!
滝の正面に立つと山からの風とともに水しぶきで涼しくなれます(^o^)

黒部行きたかったなぁと思いつつも国道8号線で糸魚川を目指します。
糸魚川は別段行きたいというわけではありませんが家からとアマゾンから荷物が届くことになっているのです。しょうがないよね〜

▲お昼は8号沿いの「はじめ家」というラーメン屋。
うめえ!!(^ω^)

▲新潟県に入って...

▲親不知の景色に感動し...

▲ヤマトの駐車場で装備換装(笑)

親不知凄かったなぁ...
山沿いを這って進む国道8号線とか北陸自動車道の滑らかな曲線、山と道路の合間で見え隠れする線路。美しい。

カゴとヘルメットが家から届いたので積載方法をちょっと変更しました。
Amazonからパンケーキも届いたので広角復活!



途中、道の駅でW800に乗った日本一周中のかたとZRX1100??に乗ったおっちゃんと色々喋れたぜ〜い( ´ ▽ ` )
ダブハチさんとはまた北海道で会えるといいね!


ブログやってはるそうです!▶W800で日本一周


一応タイトルは長野まで行っている事になりますが野営禁止場所にテント貼ってしまったようなので寝床の公開はナシ。
ちゃんと調べてから行ったほうがいいな~。



今日から走行距離とか燃費とか使ったお金とかのデータを載せてみたいと思います。
これから旅する人のため、自分のため。

初日から日記に色々メモしてあるので時間ができたら全日分載っけときます。


Odo:34629.3(+187.6)km
給油:1回 3.52L ¥429 50.17L/km
使用金額:2222円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...