2016年6月14日火曜日

【日本一周2016】9日目 若槻快活クラブ~新潟西海岸公園

9日目。

若槻快活クラブで朝6時前に起きました。


6時から無料のモーニングが食べられるようなのでそれを食べて出発です。


雨が降る中、国道を使って北上。
千曲川という川がやたら看板に出てくるのですがなんと信濃川のほとんどを占める川なのですね〜!途中で名前が変わるというわけです。

途中、温泉博士が使えるところへ寄りましたところ...

なんと温泉博士は期間外!!!!
やっちまった〜。でも入らないわけにはいかないので700円払って入浴しました。イマイチ。

その後は小出のGSで燃料補給し、ついでに店員さんオススメの食堂を教えていただきました。

▲その名も柳家食堂さん。


1000円の「ラーメンと焼肉丼」を注文。
疲れ切った僕の心に染み渡るような、そんなおいしさがありました。

ありがとう、元気でたよ柳家食堂さん!!


その後も17号線と8号線で新潟へ。
車の運転が荒い気がします。原付に慈悲はナシ。
あとエロ本屋多い...(笑)

▲新潟県庁制覇!(5/47)


青々とした田園風景の中進み、市の中央へ行くとごっちゃごちゃしてます。
県庁前で写真を撮っているとフォロワーさんが「お会いしたい」とのことで駅へ足を運びました。

▲フォロワーさんカブと。

21歳、ノリのいいおかたでした。
今年は8月に北海道へ行くようなのでもしかするとすれ違うかもしれませんね。
バイト頑張って!!


寝床は市内の西海岸公園というところ。
海がすぐそこでしかも許可なしで野営できるっぽいので新潟で寝るところに困ったらどうぞ(( ˘ω ˘ *))


Odo:35067.3(+242.8)km
総走行距離:1859.2km
給油:1回 34952.7(+213.2)km  4.06L  499円  52.51km/L
使用金額:4679円(快活クラブが痛手...次からは深夜パックの時間内にしよう)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...