2016年8月13日土曜日

【日本一周2016】25日目 下北半島北上作戦!

こんばんは。

最近北海道も寒くなってきましたね。日中はそうでもないのですが朝夕なんて一枚はおらないとやってられません。
ツーリングに来られる皆様、お気をつけて(;´Д`)

それでは25日目の様子を御覧ください!






昨日はコンクリートのうえでキャンプしました。
夕食は例の「スーパー・カブ」で購入した焼き鳥をパンに挟んだ「焼き鳥パン」(ネーミングセンスなし)!!
みねはまで沈没した時以来、食費はなるべく削ろうと頑張っております。

朝もおそらくパンを食べたと思うのですが如何せん間が開いていて覚えておりません(笑)
日記も記録漏れしました...(。-ω-)


さて、今日は道の駅・ゆ~さ浅虫からどんどん北上し大間崎テントサイトを目指します。

▲むつ市にて。



▲恐山

むつ市でちょっと休憩し、恐山に登りました。
はじめての恐山でしたが...なんというか静かな場所ですね。
流れがない、といいましょうか何かが止まっているような感覚です。

恐山の中には無料で入れる温泉があるのですが、なかなかお風呂に巡り会えない旅人という人種の私はもちろん入浴させていただきます。

硫黄のニオイが漂う浴場でしばし休息...とおもいきや!

わっきーさん「よう。」
僕「うわぁあああああああああ!!!」

とまあ再会です(笑)
てっきり先に行ってるもんだと思いましたが僕が先だったようですね~

ということで一緒にマス・ツー状態で大間崎を目指しましょう!

わっきーさんとNSR。

工事現場の鉄筋でできたひろーい足場にて。
海面付近で雲海のようなものができていてまっしろでした。

下北半島は仏ヶ浦。
下へは行きませんでしたが上の道からも雄大な自然を感じることができます。

結構なペースで行ってましたが山道になると急に元気がなくなるのがカブ。
特に僕のはオイル漏れとか排気漏れとか散々な状態なので余計にパワーがない...
途中でしびれを切らしたわっきーさんは先に行ってしまいました(笑)


▲本州最北端、大間崎。

で、トコトコと峠を越えて大間崎へ。
W650のたっきーさんも同じテントサイトで泊まるらしく、これで数日前と同じ顔ぶれになりましたね(笑)

さて、今日はここまでです。



Odo:37529.7(+274.2)km
総走行距離:4321.6km
給油:+182.4km  3.90L  46.77km/L  452円

使用金額:1990円


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...