2016年8月15日月曜日

【日本一周2016】29日目 道南めぐり

7月3日、29日目。

突然ですが北海道といえばなにが思い浮かぶでしょうか。

本土最北端、セイコーマート、宗谷丘陵の白い道、エスカロップ、ラッキーピエロ、雪まつり、霧の摩周湖、どこまでも続く長い道......

いろいろあって全部制覇できるかわかりませんが、これから思いつく限りの"北海道"を堪能したいなぁと思います。

ということで、まず手始めにホクレンフラッグをゲットしに行こう♪

▲道南は黄色!思った以上にしっかりとした作りですなぁ。

うわさに聞くホクレンフラッグ、SSの店員さんに声をかけることで購入できます。
1本150円で購入できるので僕は予備と合わせて2本買うことにしました。
取り扱っている店舗や期間があるのでGetしたい人はリサーチ必須!(詳しくはホクレンSSのHPで!)


▲北海道最南端、白神岬


▲松前城

ライダーたるもの「最~端」とかは行っておきたくなりますね。
一応北海道の4大先端は行きたいなー、と白神岬へ行ってみましたが途中から突風、小雨、激寒。
早速試されてる感ありますね(笑)

歴史の教科書で見たことがある松前にも寄ってみました。
たしか蝦夷地を開拓するために設けられた街とかなんとかで、まあ歴史に疎い私にはよくわからないです。
城があるとのことでしたが正直しょぼいですね...(;^p^)



そして有名じゃない方の熊の湯温泉へ行きました。
知床の超熱いやつもいずれ行くつもりですが、こちらの熊の湯はなんと目前に滝がございます。
もちろんというかなんというか無料で、しかも全然人の気配はありません!

北海道へ来たらぜひいらしてください。


▲ナツノカオリダー...

そして本日は道の駅・てっくいランド大成へ。
わっきーさんも合流して夜は更けてゆく...


今日はここまで。




Odo:37794.2(+128.5)km
総走行距離:4477.1km
給油:+69.9km  1.81L  38.62km/L  212円
       +138.4km  3.18L  43.52km/L  372円
使用金額:2062円



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
燃費低くねえか!?Σ(・∀・;)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...