2016年10月4日火曜日

【日本一周2016】一時帰宅と2ごうさんの引き渡し。

皆さんこんにちは。

 Twitterではいろいろとツイートしましたがとりあえず9月23日に一時帰宅しました。
その後肉食ったり舞鶴へ行ったり京都行ったり仮称2ごうさんを知り合いに引き渡したり...てっか2ごうさんは最後まで"仮称"だったな......

そんなこんなな近頃ですが2ごうさん引き渡しの時の写真が結構多く残ってたのでちょっと紹介。

このひとが新しいオーナーさんです。ちなみにここは舞鶴市役所前のセブンです。

で、小浜に電車で来てもらってそこから徒歩で僕の実家へ。
この眺めが結構好きなので写真を撮ってもらいました。

奴め、半袖できやがったので僕のジャンパーを貸与しました。
2ごうさんの方は半年間放置でも相変わらずジェントルな鳴き声で。

さっそくココらへんのツーリングスポットの定番である「こだま食堂」へ。
ぐへへ、おごりありがとね。

その後彼の実家のある京都へ行く予定だったのですが僕の体調がすぐれないので市内にある祖父宅へ。

明けて24日。

前にちょっと紹介したエンゼルラインへ。
荷物の載せてないカブって結構はやいんすね(笑)

余談ですが彼、下り坂で曲がりきれず路肩突っ込んでました。
いい勉強になったでしょうな...(˘ω˘)

ホムセンでカゴ新調&テールウインカー修理。

さきの台風でウインカーがいかれたみたいで、右をつけても光らない、左をつけるとハザードというおかしな状態になっていました。
電力消費で動くタイプのリレーであるため、壊れたバルブの分だけ消費が足りておらずこういった症状がになった、っていう解釈でいい?

GSで給油後、彼は舞鶴へ帰りましたとさ。ばいばーい。

で、あらかた地元で済ませるべきイベントを終えたので前々から計画していたジャスミン号の足回り近代化改修をやってます。今。

それはまた次の記事で。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ほなばいなら〜

4 件のコメント:

きゅー さんのコメント...

実家に戻られていたのですね。
東日本制覇ということで良いのかしら?。たくましく育ってきたのでしょうな(笑)。

で、九州に来るの?(笑)。

K heliumu さんのコメント...

きゅーさん

はい〜実家と言ってもアパートなので祖父宅のほうが実家感あるのですけどね(˘ω˘)
東日本、本州はほとんど飛ばし飛ばしでしたが一応制覇です。

九州は行く予定ですよ〜(*´∀`)
せめて7日に出ないと間に合いそうにないので急ピッチで整備中(笑)

八馬力 さんのコメント...

またずいぶんスッパリはしょりましたなぁ(^o^;)

ジャスミン号改造計画が完了すれば手漕ぎボートがクルーザーになるようなもんだから怖いもんなしですな。

熊本から青山経由種子島行きも楽勝かと(* ̄ー ̄)

カフェカブ九州の後に雨ガエルさんが熊本入りされるようですから、後ろにくっついて来れば関東はすぐそこですよ(≧▽≦)

K heliumu さんのコメント...

八馬力さん

手こぎボートがクルーザー...吉と出るか凶と出るかはまだわかりませんが前よりは楽になるでしょうな(*´∀`)
でもちょっとした方向転換がやりづらくなりますから、そのへんは好みなのかもしれません。

しかしさすがに青山は...(笑)(;・∀・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...