2017年1月5日木曜日

【2016-2017厳冬北海道ツーリング】2日目 小樽-苫小牧

2日目


オスパ発

ひたすら歩いて南小樽駅へ。
距離にするとたいしたことありませんがとにかく荷物が重たい。
キャリーバッグを引く手の握力はすぐに無くなり、背負った旅行かばんで片腕の血がとまる。

とにかく鬼畜。

つかの間の休息です。

733系

12時過ぎ苫小牧駅着



取引の時刻まで3時間半程あるので駅前の建物に入っているミスドで一服。
一冊読了。久しぶりに本読めた。

移動

苫小牧駅の隣の隣くらいの糸井駅でカブ君を引き取って取引終了。
さてこれから現地整備だ。

フフッかわいいじゃないか。

オイル交換G4、強化スタンド化、バッテリー交換、タイヤ交換、ウインディ装備。
もともとNF6、D107がついていたと思うんだけど寒さでとにかく硬い。
この状態でスパイクタイヤ履かせようってもんだからキツイ。チューブ1本死亡。

ぐははは、この走行距離に感謝を!!

ちなみにこいつの名前はTwitterのアンケートによって「COSMOS」に決定しました。
花のコスモスと宇宙を意味するCOSMOを掛けてCOSMOSです。
カブ君たちの命名基準は特に設けていませんが、一応花の名前で統一していこうかなと思います。

ローソンでカバンやキャリーバッグを送り返し、セコマで飯食って苫小牧の自遊空間へ退避。
キャリーバッグは最悪捨てる覚悟だったけど案外どうにでもなるもんだね。

苫小牧市街の道は大して走りにくい道ではなかった。



今日はここまで。


前:【2016-2017厳冬北海道ツーリング】前日談、1日目(小浜-小樽)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
や、バイク引き取りに来ただけだかんね?

2 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

あまりの素っ頓狂な計画に呆れるばかりですが、読み物として面白くなってきたので続編アップ頑張られて下さいませ(^^)

K heliumu さんのコメント...

八馬力さん

今回はサボらず一気にあげますよ(笑)
ご覧あれ~